JavaScript ゲーム製作シート

requestAnimationFrameをつかう requestAnimationFrameでガイコツを歩かせる フレームレート(FPS)を設定する フレームレート(FPS)を設定してガイコツを歩かせる キャラクターにupdateとrenderメソッドをつくる 複数のガイコツをupdateとrenderでうごかす クリックされた点の座標を表示する クリックされたところに円を描く クリックされたところに爆弾を置く トランプをめくる(一枚) リンゴをわる(一個) トランプをめくる(横一列) トランプをめくる(全カード) リンゴをわる(複数個) 宝箱をあける おされたキーを表示する おされたキーをならべて表示する 十字キーで戦闘機をうごかす 十字キーで戦闘機をスムーズにうごかす

十字キーで飛空艇をうごかす イベントを使ってスコアをふやす イベントを使って、倒した敵を画面から消す イベントを使って、画面外に出たボールを消す 簡易タイピングゲーム 2つの四角のあたり判定 2つの四角のあたり判定(Rectクラス) 2つの四角のあたり判定(ゲームループ・更新メソッド使用) 戦闘機と隕石のあたり判定 戦闘機と隕石のあたり判定(すこしあたりにくくする) 音をならすボタン(同時再生できない) 音をならすボタン(同時再生できる) 音をくりかえしてならす 2つ以上の画像をロードする 2つ以上の画像をロードする(Promiseを使用) 画像と音声をロードする